新素材で作られたお椀などをカタログで

日本の食文化を世界に届けたいとのねぎを込めて、2015年11月に創業されたユニバーサルエージェント株式会社では、世界の人が使ってよかったと思えるようなお椀やお盆などをはじめとした、様々な食器を中心に取り扱っています

自分たちで新素材を開発し、木製品の質感を限りなく再現した樹脂素材をはじめ、様々な素材を取り扱っている為、木製品の食器になれていない人々でも安心して使えるように配慮しているのが特徴です。

小ロットでもオリジナルアイテムを顧客のニーズに合わせて作成できるようにするなど、多彩な技術を提供しており、利便性の高さだけではなく、日本の食文化を彩る食器類のように見えて非常に多彩な技術を用いているのがポイントといえます。

アイディアや技術力の高い企業といえるでしょう。

オンラインやPDFなどでカタログを見ることができ、ペーパーレスで自由にいつでもほしいものがあるかどうかのチェックが可能です。

新素材を採用していることによって、食器洗い乾燥機に対応が可能な物も増えており、使う人に利便性を与えているところもポイントといえます。

一般家庭だけではなく、旅館や高齢者用の施設などでのニーズも高いと考えられるため、購入を検討する人も多い可能性が高いです。

新たな技術と伝統的な技術がコラボレーションすることによって、より多くの人のニーズに良い影響を与える可能性が高いといえます。

利便性が高く外見上の美しさも兼ね備えたお椀は、今後世界中の人に利用される可能性が高いです。